パチスロ サクラ大戦~熱き 血潮 に 天井 6

パチスロ サクラ大戦~熱き 血潮 に 天井 6

【MB 中段リプレイ・ベル・ベル】, 本機はMBを搭載していて、成立時は次ゲーム14枚の払い出しを受けることが出来るので、やめる際は出目をチェックしたほうがいいですね。, ちなみに、本機はARTのみで出玉を増やすタイプなので、目押しが出来なくても遊技上は問題ありません(*^^)b, ただ、残りの50%は9回に振り分けられるので、単純に浅めから狙うのは効率が悪いですね(^_^;), それでも通常の10回よりは1回分短縮されるので、リセット濃厚台は好感度MAX4回から狙っていこうと思います。, 前日の好感度が把握出来ていれば、前日+当日=100%で好感度MAXに到達した場合、据え置き濃厚となります。, BAR揃い時はロングフリーズが発生し、好感度全てMAX(風林火山全点灯)のART100Gが確定。, 風林火山全点灯時は、高確移行率・脇侍撃破数・必殺技発動率・高確滞在率がアップし、ART終了まで転落しないため、かなりの出玉に期待出来ると思います(*^^*), 僕が打ち始めたのは「巴は燃えているか」からですが、何もわからずよく打ってた記憶があります。, 【サクラ大戦~熱き血潮に~】天井恩恵・やめどき・設定差・朝一リセットまとめ|モギリチャンスは設定2以上確定!, サクラ大戦4 ~熱き血潮に~ | スロット新台 評判・評価・感想・口コミ スペック解析 スロットブログまとめ. 晩春の本日お伝えするニューマシンは… 『パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~』 です。 「ノーマルが、ノーマルが」と冒頭で書いておきながら 続々と月10万円を達成し、勝ち組を輩出中。, もしあなたが今、パチスロで負けて困っているのであれば、ぜひ勝つ世界へ一緒に進みましょう。, 当ブログでは、自分自身が苦労や失敗した経験をもとに、パチスロ初心者が月10万円以上稼げるようになるための知識をどんどん共有します!, パチスロで稼ぐための知識を”ゼロ”の状態から ・天井狙い終了後のやめ時 パチスロ「サクラ大戦 熱き血潮に」の歌・曲変化時の恩恵についての解析情報です。「サクラ大戦 熱き血潮にの」art中には楽曲カスタム機能が搭載されていますが、特に操作を行っていないのに楽曲が変化する場合あり・・・?!変化する可能性がある曲は「檄! ?】, 【P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO】を"森本レオ子"さんが試打解説!. スポンサードリンク パチスロ「サクラ大戦 熱き血潮に」の歌・曲変化時の恩恵についての解析情報です。「サクラ大戦 熱き血潮にの」art中には楽曲カスタム機能が搭載されていますが、特に操作を行っていないのに楽曲が変化する場合あり・・・?!変化する可能性がある曲は「檄!  今回は、2017年5/08(月)より全国のホールに順次導入される「パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~」をライター「かおりっきぃ☆、濱マモル」が試打!純増約2.0枚のART「帝撃ラッシュ」やARTの自力継続を狙う脇侍バトル等、大幅に進化したARTを詳しく解説。, 最近よく新台レポートをする度に思うのですが、最近の新台はやることがはっきりしていて道筋はシンプルなのに、CZや特化ゾーンなどそのひとつひとつはゲーム性のバリエーションに富んでいて、遊びとして充実しているように思います。自分はそういうの好きです。率直なところ、これでお金が減らなければ最高なんですけどねw, こと『パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~』に関しては、通常時のポイント上乗せ特化ゾーン、CZ、ART中の脇侍減算の特化ゾーン、そしてポイントによって性能がアップした時のイケイケ感。随所にヒマを作らせない機種性能に好印象です。, マイスロの遊技データを元に、大当りの出現頻度を地図上に表示。 勝利するとゲーム数上乗せ(大)+次セット突入(次の敵将へ), リール窓右の好感度メーターは各チャンス役に対応しており、対応役が成立する度に上昇する(強役はアップ率が優遇)。また、ステージに対応したチャンス役を引くと好感度アップ率&ハートフルタイム突入率が優遇され、いずれかがMAXになると次ゲームで擬似連演出に移行する。, ハートフルタイムは4種類。主にチャンス役を契機に突入するのだが(契機役がアップ対象になる)、何も引かなくても突入するケースがある。また、消化中にMAXに到達した場合、すぐには擬似連に発展せず終了後に持ち越される。連続性もあるようだ。, チャンス役で抽選されるのではなくステージチェンジ時に突入する可能性のある特殊なゾーン, ハートフルタイムの内容&期待度はご覧の通り。基本的に星が多いほど多くの好感度アップに期待できるが、実戦では星2個のターゲットタイムで+236%を達成した例もあるので、ヒキ次第で無限の可能性を秘めている。なお、激アツのドキドキタイムは成功率が約83%。突入時は気合いでハズレ以外を引こう。, ベルを取りこぼさずに10G完走すればARTが確定。裏を返せばベルを引かなければ頭を悩ます必要もなくクリアできるのだが、運悪く引いたら覚悟を決めて押し順当てにチャレンジしよう。押し順ベルは3択だが3分の2の割合でベルが揃う。成功率は低くない。, 目的地までの2500Mの距離を、毎ゲームの成立役に応じて縮めていくゲームにチャレンジ。途中駅で動力が加算されるまで持ちこたえるのがクリアのポイントだ。なお、究極加速装置が発動したなら激アツ。大幅な短縮に期待できる。, 継続ゲーム数は25G。毎ゲームの成立役に応じて成功期待度を加算し、最終的に表示されたパーセントがそのままARTの当選期待度となる。総じて成功期待度が高いCZにつき、突入した時点で非常にアツい。, チェリーの払い出しは1枚で、チャンス目&スイカは内部的にリプレイなので取りこぼしても枚数的な損失は少ないが、フラグの強弱を察知するためにDDT打法を必ず実践しよう。手順はお馴染みのチェリー落とし。左上段付近にチェリーを狙い、チェリーもしくはスイカ出現時に中・右をフォローしよう。, パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」の運営が紹介!導入前の機種を実戦する動画企画! 「ハートフルタイムのチャンスとなる演出」●生け花演出●ハートフルタイムルーレット演出●水着写真演出(夏限定)●温泉演出(冬限定)「ハートフルタイムの大チャンスとなる演出」●酒飲み演出●ゲーム開始画面演出●帝撃メンバー集合演出●格言ムービー演出, 演出に対応したキャラが点灯!矛盾すればハートフルタイムorCZが確定!「演出名と対応キャラ一覧」露店演出           …さくら弁当演出           …マリア演芸演出           …紅蘭砂遊び演出          …アイリス日焼け止め演出        …すみれ海中演出           …カンナ水着写真演出         …全員点灯散策演出           …さくら小鳥治癒演出         …アイリス読書演出           …マリア発明品演出          …紅蘭大食い演出          …カンナ買い物演出          …すみれ温泉演出           …全員点灯宝箱演出(液晶下部)     …全員点灯雑談演出(液晶下部)     …全員点灯小役示唆演出         …全員点灯会話演出           …ヒロイン※三人娘(椿)演出       …全員点灯三人娘(由里)演出      …全員点灯三人娘(かすみ)演出     …全員点灯ギター演出          …全員点灯生け花演出          …全員点灯酒飲み演出          …全員点灯ゲーム開始画面演出      …全員点灯次回予告(通常)演出     …全員点灯格言ムービー演出       …ヒロイン※帝撃メンバー集合演出     …全員点灯好感度プレゼント演出     …ヒロイン※ステージチェンジ演出     …全員点灯ハートフルタイムルーレット演出…ヒロイン※フリーズ演出         …全員点灯帝撃シアター演出       …全員点灯撃帝チャレンジルーレット演出 …全員点灯モギリタイム演出       …全員点灯さくら檄熱演出        …さくら※ヒロイン…液晶上で演出に登場しているキャラが点灯「キャラクターカットインの法則」, 対応演出とカットインのキャラが矛盾すればハートフルタイムorCZ当選確定!カットイン発生時に獲得した好感度が5%未満、または弱レア役だった場合もハートフルタイムorCZ以上当選確定となる。, 第四幕で発展… 90%最終幕で発展…100%シアター擬似連は継続するほどチャンス。また、第四幕で発展+さくら檄熱演出に発展すれば、轟雷号チャレンジorレビュウチャレンジorARTのいずれかが濃厚となる。, 「下記演出発生時はハートフルタイム確定!」●桜柄告知+ハートフルタイムロゴ●帝撃メンバー集合演出●ゲーム開始画面演出ハートフルタイム獲得時にアドベンチャータイムorターゲットタイムだった場合はハートフルタイムのストックが複数あることが確定する。, 通常時に「檄熱」の文字が出現すれば成功期待度が一番高いCZorARTが確定する。【三人娘系演出】三人娘には対応役が存在!「椿」, 対応役…スイカ各娘に対応した小役が矛盾すればハートフルタイム以上が確定!【格言ムービー】, ハートフルタイム当選期待度が高い注目演出!「格言ムービー演出発生確定パターン」レバーON時に上パネルでいずれかのキャラが1人点灯+液晶演出が発生しなかった場合は第3停止までに格言ムービー演出が発生!, 継続が停止すれば、バニータイムorドキドキタイム発展が濃厚!「好感度獲得時の法則」2桁以上かつ素数の好感度表示時は表示上の好感度よりも多い可能性が高い!, CB後のレバーONorリール回転開始時に無演出だった場合は脇侍撃破数200体以上が確定!合体必殺技は発生した時点で200体以上の撃破が確定!「帝撃チャンス中」●ステップ2, 100G上乗せ確定帝撃チャンス中のステップは最大3段階。ステップ2以上で7揃い確定となる。ステップは基本的にレバーON時に発生するが、リール回転中にステップが発生する7揃い確定パターンも存在。また、7揃い時に第3停止ボタンを押し続けて上乗せ表示が出現しなければ、30G以上の上乗せが確定する。, 【帝劇シアター演出の期待度】●帝劇シアター演出の幕数別・発展時期待度第一幕… 55%第二幕… 40%第三幕… 55%第四幕… 90%最終幕…100%最終幕ならART直撃確定!帝劇シアター演出は発展した幕数(連続回数)に応じてCZorARTの期待度が変化し、いずれかの演出に発展する。「幕数で期待度が異なる演出」大神モギリ演出, 青背景時は幕数に応じて期待度が変化!●青背景時・幕数別期待度第一幕…43%第二幕…27%第三幕…44%第四幕…85%赤背景時は幕数を問わず期待度99%![幕数を問わないCZ以上濃厚の演出]●さくら檄熱演出…99%●撃帝チャレンジルーレット…100%●ゲーム開始画面演出…100%撃帝チャレンジルーレットには法則があり、パネルの並び順が「仮想迎撃チャレンジ・轟雷号チャレンジ・レビュウチャレンジ」なら各CZの選択率が均等となる。パネルが「?・轟雷号チャレンジ・レビュウチャレンジ」の並びなら仮想迎撃チャレンジを否定するため、上位のCZに期待できる。ほかにも、ゲーム開始画面演出も仮想迎撃チャレンジを否定するためART当選のチャンスとなる。, 【ハートフルタイムor撃帝チャレンジ確定パターン】・第1停止or第2停止で色ナビ告知がされ弱レア役が成立・大神が登場する演出時に獲得した好感度が5%未満・法則該当演出「雑談演出」「小役示唆演出」「演芸演出」「海中演出」「読書演出」「買い物演出」, ●アドベンチャータイム・ターゲットタイム中…好感度10%以上加算●バニータイム中             …好感度20%以上加算枠発光(強)時は好感度10%以上が確定!・アドベンチャータイム中の法則[ハートエフェクトの選択肢時の押し順正解], ハートエフェクトの選択肢で押し順に正解すれば好感度10%以上加算![選択肢がすべて同じ], ベル揃い確定+好感度10%以上加算!・ターゲットタイム中の法則[ヒロインの強アクション]強アクション発生時はレア役確定!・さくら・マリア・紅蘭・アイリス・すみれ・カンナ・モギリタイム中の法則, 【各CZ中の期待度と法則】「仮想迎撃チャレンジ」●小役別ART期待度チャンスリプレイ         … 25%弱スイカ・弱チェリー・弱チャンス目… 33%強スイカ・強チェリー・強チャンス目…100%強レア役時は10G完走しなくてもARTが確定!演出の法則[敵襲なし時], 停止ボタン操作毎の進行距離は前の停止操作時より大きい距離が選ばれる[レバーON時の強パターン], 押し順ベル否定+移動距離500以上(途中駅到達以上)が確定[第1停止時の強パターン], 押し順ベル否定+移動距離200以上確定「レビュウチャレンジ」[PUSHボタン(赤)], 【季節固有演出時の法則まとめ】・桜柄…ハートフルタイム(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数)orCZ確定・大神登場時…レア役+獲得好感度が5%未満ならハートフルタイムorCZ確定・カットイン発生時…非対応キャラの演出に発展or弱レア役or獲得好感度が5%未満ならハートフルタイムorCZ確定・固有演出中のチャンスアップが2つ発生…強レア役濃厚【季節固有演出別の法則一覧】[露店演出(春限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラがさくら以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・風車(白)時にレア役orCB中ベル・風車(青)+押し順チャンスリプレイ・大神登場+獲得好感度が5%未満・レバーON時強パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外[弁当演出(春限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・押し順チャンスリプレイが成立・演出発生前のカットインキャラがマリア以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・レバーON時弱パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外・レバーON時強パターン+第1停止時中or強パターンで強レア役以外・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[演芸演出(春限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラが紅蘭以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・皿(青)+押し順チャンスリプレイ・第1or2停止時に色告知+弱レア役・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[砂遊び演出(夏限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラがアイリス以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・かまくら(白)+レア役成立orCB中ベル・かまくら(青)+押し順チャンスリプレイ・レバーON時強パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[日焼け止め演出(夏限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・押し順チャンスリプレイが成立・演出発生前のカットインキャラがすみれ以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・レバーON時弱パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外・レバーON時強パターン+第1停止時中or強パターンで強レア役以外・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[海中演出(夏限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラがカンナ以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・クラゲ(白)+CB中ベル・クラゲ(青)+押し順チャンスリプレイ・第1or2停止時に色告知+弱レア役・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[水着写真演出(夏限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・カットイン経由で演出に発展・押し順チャンスリプレイが成立・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満・全員集合写真のピンクor桜柄[散策演出(秋限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラがさくら以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・コスモス(白)+レア役orCB中ベル・コスモス(青)+押し順チャンスリプレイ・レバーON時強パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[小鳥治癒演出(秋限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・押し順チャンスリプレイが成立・演出発生前のカットインキャラがアイリス以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・レバーON時弱パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外・レバーON時強パターン+第1停止時中or強パターンで強レア役以外・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[読書演出(秋限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラがマリア以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・写真(白)+CB中ベル・写真(青)+押し順チャンスリプレイ・第1or2停止時+写真(紫)+弱レア役・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[発明品演出(冬限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラが紅蘭以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・爆発の煙(白)+レア役orCB中ベル・爆発の煙(青)+押し順チャンス目・レバーON時強パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[大食い演出(冬限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラがカンナ以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・レバーON時弱パターン+第1停止時強パターンで強レア役以外・レバーON時強パターン+第1停止時中or強パターンで強レア役以外・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[買い物演出(冬限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・演出発生前のカットインキャラがすみれ以外・カットイン+弱レア役or獲得好感度が5%未満・扇子(白)+CB中ベル・扇子(青)+押し順チャンスリプレイ・第1or2停止時+扇子(紫)+弱レア役・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満[温泉演出(冬限定)]●ハートフルタイムorCZ以上確定の法則・カットイン経由で演出に発展・押し順チャンスリプレイが成立・レア役成立+大神登場+獲得好感度が5%未満・てぬぐいがピンクor桜柄, 【下記選択肢で正解すれば好感度10%以上】・さくら「大神さん、あたしがドジばっかりして迷惑でしょうか?」・すみれ「この前の舞台でのわたくしの演技、いかがだったかしら?」・アイリス「お兄ちゃんはどんなアイリスが好き?」・カンナ「隊長、この間の技はどうだった?」・マリア「隊長はどんな本がお好みですか?」・紅蘭「大神はん、ウチがこの前発明したモン覚えてる?」, 【演出別の法則(季節共通演出編)】「ハートフルタイムorCZ以上確定の法則」[宝箱演出], ・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・レア役成立時に大神が登場+獲得好感度が5%未満(チャンスリプレイなら好感度不問)・強パターン(オール銀箱)でレア役以外・大量のハートパターン(獲得する好感度は5%以上)・弱パターン(木・銅・銀箱)で第1停止時に銀箱を選択してレア役以外・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)[雑談演出], ・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・レア役成立時に大神が登場+獲得好感度が5%未満(チャンスリプレイなら好感度不問)・大量のハートパターン(獲得する好感度は5%以上)・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)・第1or第2停止時に色告知+弱レア役[小役示唆演出], ・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・レア役成立時に大神が登場+獲得好感度が5%未満(チャンスリプレイなら好感度不問)・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)・第1or第2停止時に色告知+弱レア役[会話演出], ・レア役成立時に大神が登場し獲得好感度が5%未満(チャンスリプレイなら好感度不問)・大神登場時のセリフが「花見の準備をせよ!」(ハートフルタイムなら複数ストック)・桜柄発生・桜柄+セリフ「檄熱接近中」ならレビュウチャレンジ以上確定(ドキドキタイムor轟雷号チャレンジ以上確定の会話)・さくら「大神さん…ずっとついていきます」・すみれ「女をじらすなんて…心憎いですわね」・アイリス「えへへ…お兄ちゃんの顔見ててもいい?」・カンナ「何でも命令してくれよ。…信じてるからさ」・マリア「私の事を考えていてくれるのですか?」・紅蘭「いじらしく待つ女も、ええもんやろ?」[三人娘演出(椿)], ・弱チャンス目or強チャンス目以外のレア役が成立・弱チャンス目or強チャンス目成立時に大神登場+獲得好感度が5%未満・レバーON時弱パターン(帝都・昼)+第1停止時強パターン(デカ看板+ハンドベル)+強レア役以外・レバーON時強パターン(帝都・昼→夜)+第1停止時中パターン(デカ看板)or強パターン(デカ看板+ハンドベル)+強レア役以外・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)[三人娘演出(由里)], ・弱チェリーor強チェリー以外のレア役が成立・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・弱チェリーor強チェリー成立時に大神登場+獲得好感度が5%未満・レバーON時強パターン(帝都・昼→夜)+第1停止時強パターン(ペンのアップ)+強レア役以外が成立・檄熱(接近中を含む)ならレビュウチャレンジ以上確定・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)[三人娘演出(かすみ)], ・弱スイカor強スイカ以外のレア役が成立・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・弱スイカor強スイカ成立時に大神登場+獲得好感度が5%未満・レバーON時強パターン(帝都・昼→夜)+第1停止時強パターン(デカ判子+書類の白)+強レア役以外が成立・檄熱(接近中を含む)はレビュウチャレンジ以上確定・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)[ギター演出], ・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・押し順チャンスリプレイが成立・レア役成立時に大神が登場+獲得好感度が5%未満(チャンスリプレイなら好感度不問)・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)[生け花演出], ・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・押し順含むチャンスリプレイが成立・レア役成立時に大神が登場+獲得好感度が5%未満・ピンク告知or桜柄出現・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)[酒飲み演出], ・滞在している季節に対応していない弱レア役が成立・レア役orCB中の14枚ベル成立時に色告知が白・押し順含むチャンスリプレイが成立・第1停止時強パターンでレア役以外が成立・第3停止時強パターン・ピンク告知or桜柄出現・桜柄+ハートフルタイムロゴ(アドベンチャータイムorターゲットタイムなら複数ストック)[ゲーム開始画面演出], ・ハートフルタイム発展時はバニータイムorドキドキタイムが濃厚(法則崩れ時は複数ストックあり)・好機な状況から再開が選択+好感度100%到達・檄熱な状況から再開が選択(レビュウチャレンジ以上確定)[帝撃メンバー集合演出], ・ハートフルタイム発展時はバニータイムorドキドキタイムが濃厚(法則崩れ時は複数ストックあり), 【季節ステージ】ステージは春夏秋冬の4つが存在。ステージに対応していないレア役でも好感度はアップし、ステージ対応の小役を引けば好感度の加算数がさらにアップする。「各ステージの対応季節役」春ステージ…チェリー夏ステージ…スイカ秋ステージ…チャンス目冬ステージ…チャンスリプレイレア役の合算確率は約1/13!レア役当選時は好感度がアップ。各ステージに対応する季節役を引けば好感度が大幅にアップするチャンスとなる。, 突入契機…レア役の一部orステージチェンジの一部平均突入率…約1/53好感度大幅アップのチャンスとなる5つの好感度加算ゾーン!「アドベンチャータイム」, ゲーム数…10G+αベルの押し順当てが発生すれば好感度アップのチャンス!滞在中のゲーム性はベルの押し順当て(3択)となり、正解するごとに突入契機となった役に対応した好感度(チェリーならピンクのハート)を5%以上加算する。ベルを引いた時は押し順不正解時でも2分の1でベル揃いするため、実質的な確率は3分の2。また、ベルを引いた際は押し順の成否を問わずアドベンチャータイムのゲーム数減算は加算されない。レア役を引いた場合はアドベンチャータイム自体のゲーム数+対応の好感度(スイカなら緑のハート)が加算されるため、大幅アップにも期待できる。「ターゲットタイム」, 滞在区間…黒い風船が0になるまで継続黒い風船の加算契機…レア役(1〜5個)黒い風船の減算契機…ハズレ(押し順ベルこぼしを除く)毎ゲーム突入契機となった役に対応した好感度(チャンス目なら紫のハート)を1%以上加算していく。また、滞在ゲーム数の代わりに黒い風船が0になるまで継続する。「バニータイム」, ゲーム数…10G固定毎ゲーム突入契機となった役に対応した好感度(チャンスリプレイなら青いハート)を3%以上加算していく。バニータイム中はレア役でも好感度の加算はされるが、バニータイム自体のゲーム数の加算はされない。「ドキドキタイム」, ゲーム数…1G固定告白成功期待度(ハズレ)…約65%告白成功期待度(ハズレ以外)…成功確定ハートフルタイムの中でもっとも加算期待度の高い演出。告白に成功すれば突入契機となった役に対応した好感度に100%を加算する。ドキドキタイム発生時のトータル成功期待度は約83%となっている。「モギリチャンス」, 突入契機…ステージチェンジの一部ゲーム数…ハズレを引くまで継続ハズレ以外を引けば好感度10%以上加算!ほかの4つのハートフルタイムとは異なり、リプレイやベル当選時の好感度の加算先がランダム。滞在ゲーム数も決まっておらず小役を引き続ける限り継続する。, ゲーム数…最大10G成功期待度…約45%10G間押し順ベルをこぼさずに完走できれば成功!3択の押し順ベル時にベルが揃わなければその時点でCZが終了となるが、押し順不正解時でも2分の1でベル揃いするため、3分の2で終了を回避できる。滞在中のレア役はARTの一発抽選をおこなっているため、10G消化せずにARTに当選する可能性もある。また、10G間押し順ベルが成立しないといったラッキーなパターンも当然ART確定となる。「轟雷号チャレンジ」, ゲーム数…10G+α(動力が0になるまで継続)成功期待度…約66%目的地に到着すればART!目的地までの距離は2500となっており、ハズレを含む全役で距離を縮める。距離を縮めた際に、500ごとに途中駅でCZのゲーム数(動力)が3G加算。また、レア役当選時は一気に目的地までの距離を縮める可能性があるため、ARTのチャンスとなる。「レビュウチャレンジ」, ゲーム数…最大25G成功期待度…約83%毎ゲームART期待度を加算していく激アツCZ!25G間毎ゲーム小役に応じて成功期待度(%)を加算し、最終ゲームまでに貯まった成功期待度でARTの抽選をおこなう。また、25G消化前までに成功期待度が100%に到達した場合は、必ずその時点でARTの当選を告知する。, 【ハズレを引くまで毎ゲーム好感度を獲得】発生契機…設定2以上のステージチェンジの一部orART終了時獲得好感度…10or20or30or50or100%モギリチャンス移行時はハズレを引くまで10~100%の好感度を加算し続けるため、突入時は好感度獲得のチャンスとなる。, 好感度は通常時やART中など全状態で加算&引き継ぎ、MAXになれば状況に応じて、さまざまなチャンスを生む!「各メーターの対応役」ハート(青)…チャンスリプレイハート(紫)…チャンス目ハート(ピンク)…チェリーハート(緑)…スイカレア役を引くことで対応した好感度を加算!ステージに対応した季節役を引けば、さらに好感度加算のチャンス!「好感度MAXによる抽選」通常時…CZ&ARTの抽選ART中(初回)…ART性能アップ+必殺技覚醒or超必殺技覚醒ART中(同一好感度・2回目以降)…超必殺技覚醒に当選(ART中の性能アップ一覧)風(青いハート)…高確移行率アップ林(紫のハート)…脇侍の撃破数アップ火(ピンクのハート)…必殺技発動率アップ山(緑のハート)…高確滞在率アップ一度アップした性能はART終了まで継続!好感度は通常時とART中を通して加算&引き継ぐため、どの状況でもレア役の引き損がなく、好感度がMAXになるたびに状況に応じたチャンスが生まれる。, ●各好感度MAX時の性能風(青のハート)…内部状態アップ確率が通常の約1.5倍林(紫のハート)…脇侍撃破数が平均の約1.5倍火(赤のハート)…高確中のベルの1/2で必殺技が発生山(緑のハート)…内部状態転落確率が通常の1/2各好感度がMAXになれば、ART性能の強化+必殺技覚醒が確定。強化された属性はART終了まで継続するため、強化された属性が多いほどART継続率もアップ。また、MAXなった好感度がもう1度MAXになれば超必殺技覚醒に必ず当選する。, 【必殺技覚醒or帝撃チャンスに期待!】「特化ゾーンのチャンスとなる演出」●シャッター(赤)●メータ(赤)●光武切り裂き(赤)●翔鯨丸(好機)●入電(好機)上記演出発生時は必殺技覚醒or帝撃チャンスに期待!「特化ゾーンの大チャンスとなる演出」●風林火山擬似連演出●ゲーム開始画面演出●帝撃メンバー集合演出●格言ムービー演出●翔鯨丸(檄熱)●翔鯨丸(大神)●シャッター(キリン柄)上記演出発生時は必殺技覚醒or帝撃チャンスの期待大!, 【敵将バトル中は勝利確定演出が複数存在!】「勝利確定パターン」●1G目・華撃団先制    ●2G目・脇侍を殲滅    ●2G目・大神機出撃●3G目・ヒロイン必殺技「勝利+デートタイムのチャンスパターン」●3G目・タイトルキリン柄●3G目・ヒロイン合体必殺技●ART最終ゲーム・キリン扉●次回予告(勝利確定)「勝利+デートタイム確定パターン」●3G目・全員集合必殺技●ART最終ゲーム・パトライオン●次回予告(デートタイム確定), ●ART初戦で必ず戦う敵将●脇侍バトルの期待度(脇侍の倒しやすさ)…★★★●敵将バトルの期待度…★★☆唯一、継続(引き分け)のないの敵将(第一話のみ)「ミロク」, ●ART2〜4将目で戦う敵将●脇侍バトルの期待度(脇侍の倒しやすさ)…★★★☆●敵将バトルの期待度…★★★脇侍撃破と敵将バトルともに期待度が中間の敵将「羅刹」, ●ART2〜4将目で戦う敵将●脇侍バトルの期待度(脇侍の倒しやすさ)…★★★★●敵将バトルの期待度…★★☆脇侍バトル中の撃破期待度は高いが、敵将バトルでの勝利期待度が低い敵将「刹那」, ●ART2〜4将目で戦う敵将●脇侍バトルの期待度(脇侍の倒しやすさ)…★★☆●敵将バトルの期待度…★★★★脇侍バトル中の撃破期待度は低いが、敵将バトルでの勝利期待度が高い敵将「天海」, ●ART5将目で戦う敵将●脇侍バトルの期待度(脇侍の倒しやすさ)…★★●敵将バトルの期待度…★★★脇侍バトル中の撃破期待度が低く、敵将バトルでの勝利期待度も中間の手強い敵将「覚醒サタン」, ●ART6将目で戦う敵将脇侍バトルと敵将バトルの期待度がもっとも高い敵将敵将は全部で6キャラ存在。4人に勝利すれば対戦相手が天海となり、勝利できればエンディングが発生し覚醒サタンが登場。覚醒サタンに勝利できれば、さらにエンディングが発生する。, 【各敵将の勝利確定パターン】「VS葵叉丹・ミロク・羅刹・刹那」●大神出現で勝利確定●2G目(脇時殲滅パート)にPUSH出現で勝利確定●ヒロイン必殺技発生で勝利確定●キリン柄文字出現で勝利確定&デートタイム期待度アップ●合体必殺技発生で勝利確定+デートタイム期待度50%●全員集合必殺技発生で勝利確定+デートタイム確定「VS天海」●ヒロイン必殺技発生で勝利確定●キリン柄文字出現で勝利確定●合体必殺技発生で勝利確定「VS覚醒サタン」●キリン柄文字出現で勝利確定, ●準備中の檄熱ナビは、帝撃チャンス確定●第3停止時にストック音が鳴れば必殺技覚醒or帝撃チャンス確定, 【ART中に楽曲が変化すれば継続以上確定】「檄!帝国華撃団」●当該セットにおける敵将バトルの継続以上が確定「花の戦士」●当該セットにおける敵将バトルの勝利以上が確定, 入賞ランプが虹に光れば帝撃チャンス当選(内部中)が確定!「下パネル消灯」●一瞬消灯…超必殺技覚醒or帝撃チャンス当選確定(必殺技覚醒が出てきた場合は2つ以上の特化ゾーン当選が確定)●完全消灯…帝撃チャンス当選確定(超必殺技覚醒が出てきた場合は2つ以上の特化ゾーン当選が確定)ART中の全リール停止時に下パネルが消灯すれば特化ゾーン当選が確定!, 帝撃チャンス確定「ART中の押し順ナビボイス」ナビボイスにはさくら・すみれ・アイリス・カンナ・マリア・紅蘭・大神の7キャラ。基本的に対戦している敵将に対応したナビボイスが発生するが、矛盾すれば敵将バトル継続以上が確定する(マイスロ遊技時を除く)。(対戦敵将別のナビボイス)葵叉丹  …さくらミロク  …すみれ・カンナ羅刹   …さくら・アイリス刹那   …マリア・紅蘭天海   …さくら覚醒サタン…大神, チェリー・スイカ・チャンス目・チャンスリプレイ成立で特化ゾーン当選(内部中含む)確定●雷雲(キリン柄), チェリー・スイカ・チャンス目・チャンスリプレイ成立で特化ゾーン当選(内部中含む)確定●神経図(キリン柄), チェリー・スイカ・チャンス目・チャンスリプレイ成立で特化ゾーン当選(内部中含む)確定●六破星降魔陣(キリン柄), 色に応じて特化ゾーン期待度を示唆!(特化ゾーン期待度)青…約25%緑…約45%赤…約80%前兆の最終ゲームに特化ゾーンの告知として発生する演出。色に応じて期待度を示唆しており、赤なら大チャンスとなる。「風林火山擬似連演出」, 発生した時点で特化ゾーン当選確定!1回でも継続すれば超必殺技覚醒or帝撃チャンスとなり、擬似連2回以上で帝撃チャンスが確定となる。「帝撃ラッシュ最終ゲーム演出」, 【デートタイム中の上乗せゲーム数法則】「下記会話時は100G以上の上乗せ確定」・さくら「大神さんって、誰にでも優しいのかなって思ってましたけど、違いますよね?」・すみれ「殿方と二人で初詣なんて、わたくし初めてですわ。」・アイリス「お兄ちゃん、餅つきやりた~い。」・カンナ「隊長、劇場から走ってここまで来ちまったけど疲れてねぇか?」・マリア「隊長、私って何か変わりましたか?」・紅蘭「大神はん、ウチのバイクでここまで来たけど、どないな気分?」「インパクトランプ発生時」上乗せゲーム数…100G以上「下パネル消灯時」上乗せゲーム数…100G以上, 1Gあたりの純増…約2.0枚初回ゲーム数…30G+α+敵将バトル2セット目以降ゲーム数…20or30or40G+α+敵将バトル「ART中の特徴」1…通常時に貯めた好感度はART中も引き継ぐ2…ART中に好感度をMAXにさせればARTの性能を自力で強化(ART終了まで継続)3…脇侍バトルで撃破した脇侍数も次セットに引き継ぐ帝撃ラッシュは脇侍バトルと敵将バトルで1セット。脇侍バトルが自力継続タイプ、敵将バトルが継続率による抽選となる。最終的に敵将バトルで継続or勝利すればARTが継続となり、敗北してしまうとART終了となる。また、脇侍バトル中に脇侍を全撃破すれば敵将バトルが継続以上となるため、脇侍バトル中の撃破がARTの自力継続の鍵といえる。さらに、脇侍全撃破時に残ったゲーム数は次セットに持ち越すことも特徴である。「ART準備中の抽選」, レア役当選で好感度加算+特化ゾーン抽選をART中と同様の確率で抽選!特化ゾーン当選時の一部で確定音がなることもアリ!「脇侍バトル」, ARTの前半パート。初回突入時は特化ゾーン(必殺技覚醒)が発生!脇侍バトルはARTの前半パートとなり、ゲーム数を消化するか脇侍を全撃破(継続以上確定)すれば敵将バトルに移行する。初回の脇侍数は1000体となっており、ベルを引くごとに脇侍を撃破していく。滞在中はベルや特化ゾーンなどで脇侍全撃破を目指そう。「脇侍バトル中のステージ紹介」, ステージの序列…市街地(昼)<市街地(夜)<敵拠点敵拠点に移行すれば高確のチャンス!ART中の内部状態は低確と通常、高確の3つが存在。ステージによって高確滞在示唆がおこなわれ、内部状態によって必殺技覚醒の当選率が異なる。ちなみに、必殺技覚醒以外の特化ゾーンや好感度の加算には影響を与えない。「夜桜ステージ(特殊)」, 特化ゾーンの本前兆ステージ!対戦敵将を問わず、特化ゾーン本前兆が濃厚となるステージ。脇侍の撃破や特化ゾーン抽選、ステージ移行抽選などはほかのステージと同様なので、本前兆中のレア役の引き損もナシとなっている。「敵将バトル」, ゲーム数…3G継続or勝利でARTが継続!勝利時の一部で特典もアリ!脇侍バトルのゲーム数を消化or脇侍全撃破から突入する継続バトル。バトルに勝利すれば次セットで新たな敵将が出現し、継続の場合は同じ敵将が登場する。バトルが継続or勝利した場合は20〜40Gのゲーム数上乗せが発生する。, 突入契機…好感度MAXorレア役の一部保証ゲーム数(必殺技覚醒) … 5G保証ゲーム数(超必殺技覚醒)…10G終了条件…保証ゲーム数消化後のリプレイの一部脇侍大量撃破のチャンスとなる特化ゾーン! ベルを引くたびに100体以上の脇侍を撃破!

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