プリウス エンジン かからない ビックリマーク 11

プリウス エンジン かからない ビックリマーク 11

(セルを回すのに力を使い果たしてバッテリーが上がった) また原因と対象方法(どういう修理をしたか)などご存知の方がおられましたら情報を教えて下さい。, 別メーカ車ですが、エンジンの警告灯とVSCと類似機能OFFの警告灯が同時に付いたことがあります。原因はイグニッションコイル異常で、点火ミスのためにエンジンの異常振動が起き、加速度等のセンサーも信頼できないためにVSC(と類似の機能)をOFFにした、との警告でした。 宜しくお願いします。, >圧力が高いということは、ガス(冷媒)が多く流れることであり、それで、圧縮機の負担が増すということでしょうか? 設置がいいかげんな素人業者の工事が原因の方が多いです。 また、バッテリーの電気が最も消費されるのが、 どうしたらよいでしょう? >冷媒ガスの過充填以外で、ガス圧が上がることがあるのですか? そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。 でも それはスマートエントリー&スタートシステム装着車に作動するみたいです。 ○実走行。アクセルを踏み込み2500回転位か「?」オ-トマ、加速出来ない。 車の購入等を自分で行ったことがなく、恥ずかしながらお聞きする次第です。 3.車から降りてリモコンキーでドアをロックしようとしましたが、 暑すぎる時期になると症状が出る感じです。 盗難防止装置というものは付けていませんが、キーレスはあります。 12.1Vあるので、たぶん正常範囲です。, 5年間補機バッテリーを交換していないことと、エンジンがかからなかったログがあったという話。 どちらにしても出張料金+修理代はかかると思うのですが エンジンオイルが減少してない のに ... ・複数の見積もり比較不要で、手間がかからない ・信頼できる業者のみ!安心して査定を任せれる ・査定をしたことがない女性や年配の方にも親切 ・複数の業者間の見積りを『比較』 するから、高額買取が期待できる ・高く買い取ってもらうことで、 浮いたお金を次の車の購入資金に 回すことができる. プリウスの三角のビックリマークを徹底解説します。プリウスでなくても、数ある警告灯が点灯したら、ドキッとするものです。バッテリーや、エンジン、オイルなどのマークが点灯すると、なんとなくどこに不具合があるのかが分かりやすいですが、アルファベット リモコンで鍵をあけた ナビの画面には、こんな恐ろしいメッセージがでます。, ということで、最寄りのトヨタ系列のディーラーへ行きました。 機械仕掛け部分は残っていますので、ドア一枚分は、 ガス圧が高いからガス漏れしやすくなるというのはデタラメです。 (2)ブレーキペダルを何度か踏んでテールランプをパカパカ点灯させる ○空ぶかしの状態では幾らでも回転数は上がる。 素人の推測ですが、補機バッテリーが弱っているのかもしれません。, 他のディーラーで補機バッテリーの状態を有料でいいから確認することはできないかと聞いてみたら、前回ディーラーで見てもらった時(20系プリウスで2回ビックリマークが点灯しました。ハイブリッドシステム異常?)に、コンピュータでエラーチェックしてるはずだから、その時、出ていないのなら、問題ないはずだと言われました。, バッテリー電圧のところに電圧が表示されています。   運転席しか閉まらない。 理解されてない方は反論されるところだと思いますが ※Gセンサーの修理をしたことがないとのこと。 新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが 最近は、補機バッテリが低下しています、というような警告メッセージがエンジン始動後に出るようになってしまいました。 ECUの異状ですので、ディーラーでログを見てもらえば原因は解ると思います。  ポンプ、キャニスタ-関係かなとおもったりしたのですが、タンクにショックを 4.運転席に鍵を差し込んでまわしても、すべての扉に対応せず >すみません。何が惜しいのでしょうか? ○アクセルを戻し再び踏み込む、加速する。(しないときもあるがほとんどがする感じ) ○最近満タンにしていなく半分くらいの量で置いたままの状態でした。  平地では順調に行けば60キロ位の速度で順調に走行できる感じです。 当方 未装着です。 →そのとおりです お分かりいただいているとは思いますが・・・ などが怪しいでしょうか・・・ お分かりいただいているとは思いますが・・・ 自宅駐車場から動かせないので、 暑いところでエアコンをつけてアイドリングしていると、しばらくしたら、マスターウォーニングランプが点灯したということから推測すると、エアコンでハイブリッドバッテリーを消費して、エンジンを始動させて充電しようとしたら、電圧が足りなくてエンジン始動できなかったということだと思います。 鍵を差し込んで回せばロックできます。 ディーラーまでの走行では、警告はついたままですが、全く運転に支障はありませんでした。, 別にタダでやってほしいって言ったわけじゃないんですけどね。  修理代に10万円とは、そんなに安いのですか。私は工賃や技術料も含めると数十万円くらいはすると思っていたのですが。, 電気電子工学が専門の車好きです。すでに回答があるように「そのような大事な部分が壊れなようにヒューズがある」と思うのは、ど素人の浅はかな考えです。 遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。 (3)どこからかウィーーーーっという音がする。音がしている間はテールランプの点灯が暗い。ウイー音が終わると通常の明るさで点灯する。  でエンジンが止まる事はありません。 仕組みです。 テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 赤い鍵マークが「点滅」しています。 回すことをセンサーが感知し、他のドアを電気仕掛けで アイドリングストップしたりエンジンの始動回数が多い車に使われているバッテリーは、通常の車のバッテリーとは違います。  朝いちで温度が低い時にこの症状がでます。日中はとくに問題ないです。5分ほど待ちPowerボタンを再度押し直すことでエンジンがかかります。現地のディーラで検査してもらいましたが、異常はみつからなかったとのことで、多分鍵の電池があまりないのが問題ではと電池交換で終わりました。 社会人ですが、父のプリウスを借りている状況です。(感謝…) 先日、車(日産キューブ)のバッテリーを自分で交換しようと、ホムセンターでバッテリーを買ってつけようとしたのですが、買った時に+と-の位置(RとL)を間違って買ってしまい、気づかずに付けようとしたところ、火花がバッチット光りヒューズが飛んでしまいました。ディラーに連絡すると、持ち帰って詳しく調べて見ないとだめということで、レッカー車で持っていってしまいました。数日後、ディーラーから連絡があったのですが、ヒューズ自体は数百円ですむが、エンジンを制御するコンピューター部分が壊れたので、10万位はするとのことです。(大変ショックです)。そもそも、そのような大事な部分が壊れなようにヒューズがあると素人は思うのですが、たったコンマ何秒かのショートで10万も修理にかかってしまうのは、なにか納得できません。車に詳しい方、本当にそうなのでしょうか?どなたか教えてください。, 電気電子工学が専門の車好きです。すでに回答があるように「そのような大事な部分が壊れなようにヒューズがある」と思うのは、ど素人の浅はかな考えです。 エラー表示が消えてから、一度試してみたところを動画で撮ってみました。, しばらく走っていたおかげか、暑い所から離れていて温度が下がったからか、エラーが発生することはありませんでした。, 結局、原因はわからないのですが、車検が近いし、走行距離が10万キロ超え新車登録から9年になるので、乗り換えを検討することにしました。, ジャンプスターターというのは、バッテリーが上がった時に、他の車とブースターケーブルでバッテリー同士をつなぐかわりに使える機械です。, バッテリーが弱っているだけかもしれないのに、車買い替えたくありませんが、100万円で購入してから、7万キロくらいのっているので、買い替えどきだということにします。. 電話で状況を伝えれば大まかな料金を教えてもらえるものですか?, 2番です、他の方がお答えくださってますので、 ○去年トラぶったときは燃...続きを読む, 当方のH11アトレーバンカスタムターボ(S230V)も似たような感じが出たことあります。 (4)何度かウィーを繰り返した後にスタートボタンを押すと、バッテリがこなれたのか、無事エンジン始動する。 思い当たる事、今から私(おばちゃん)にできることを教えてください。よろしくお願いします。, こんばんは。 暑すぎる時期になると症状が出る感じです。 無事に自宅に辿り着いたので、着いてすぐにロードサービスを手配しましたが、5分くらい経ったら、いき...続きを読む, イモビライザーは簡単に言うと電子キーですので、エンジンを掛ける時にIDを照合するだけですので  燃料ポンプへの影響を疑い、燃料を満タン状態にする、 この時は5~10秒ほどですぐに症状が出なくなったので、そのまま運転しました。 騙し騙しで乗ってきましたが、 ドアの鍵は、リモコンでも差し込んででも、現在市販されて (バッテリーが弱っているので元気よく回らず始動しなかった) 回すことをセンサーが感知し、他のドアを電気仕掛けで 「VSCランプ」についてはディーラーでもわからず。  電子回路では、電源の極性を間違って接続すると、コンピュータを含む電子部品が瞬時にお釈迦になります。それによってその電源系統に異常電流が流れ、ヒューズが飛びます。 ロックしようとリモコンを操作したが、動かなかった 鍵を差し込んで回せばロックできます。 今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。 ○空ぶかしオッケイ 普段はキーを差し込まなければいつも点滅しているはずです。多分今までも気付かなかっただけで、ついていたはずです。バッテリー上がり等の心配は、まずないです。(私の車もついていますから) キーを差し込んで 始動させれば消えますが 停止してキーを抜くとまた点滅し続けます。 11月11日(水) ターボ車のオイル交換頻度 Wi-Fi経由で使うプリンタ 電気毛布のお薦めを教えて 11月10日(火) TVとサウンドバーの組合せ ライカの色味を出したい。 レーベル印刷の色味の不調 11月9日(月) スポーツ撮影用カメラ選び ネット接続の設定方法は

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