対空 ci 計算 5

対空 ci 計算 5

10cm高角砲+高射装置 デッキビルダー反映: 6:大口径主砲/三式弾/高射装置 計算結果の表示や敵艦隊入力欄の単純化のため、現在は同時に計算することはできません。防空時の計算と出撃時の計算はそれぞれ個別で計算してください。, A. 17:高角砲/機銃<霞> サイトごとに、艦載機の内部熟練度の処理方法が違うケースが考えられます。「詳細設定」欄から、内部熟練度の取り扱いを設定できるため、この設定を見直してみてください。, 著作権法第32条に基づき画像を引用し、著作権は権利者様へ帰属します。権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告には速やかに対処いたします。.

11:高角砲/集中機銃<摩耶> 2:高角砲/電探<秋月> スロット機数: 複縦陣 低レベルの夕張改に上記の装備で検証してみましたが、試行回数は少ないですがほぼ5割くらいの確率でいずれかの対空カットインが発動しています。 26:高角砲+増設機銃/電探<武蔵> 通常艦隊 計算結果はあくまでも目安としてお考え下さい。, 処理の最適化に努めてはおりますが、シミュレート回数を増やすほど精度は上がりますが計算に時間がかかるようになります。, 動作が重い場合、精度は下がりますが適度に回数を調節してください。「詳細設定」欄から変更が可能です。, Windows版 Google Chrome、FireFoxで動作確認しています。それ以外の環境においては、一部またはすべての機能が正常に動作しない可能性があります。, 本サイトの計算結果によって受けた利益・損害その他あらゆる事象について一切の責任を負いません。, 航空戦マスについては、同じ戦闘を2回入力することで代用可能です。 ゲーム同様、装備できる艦娘のスロットから機体選択ボタンをクリックしないと表示されません。具体的には翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲、加賀改二護の3隻が該当します。もし表示されていない場合は、同改二「甲」または「護」を正しく選択しているか確認してください。, A. 40:Atlanta砲x2/GFCS ・特殊高角砲+特殊機銃+対空電探+自由枠 WAACI シミュレートにより複数回出撃を行った結果の平均値です。悪い制空状態を取り続けた場合や、攻撃機系などは、この数値から大きくブレることがあります。おおよその参考程度に見てください。クリックすると残数の分布を表示できますので参考にしてください。, A. 33:高角砲/機銃(非集中) (本サイトでは「空襲」を選択すると対空砲火を起こさない仕様になっているためです。), A. ・特殊機銃+通常高角砲+特殊高角砲+対空電探 WAACI, ・大口径主砲×2+三式弾+徹甲弾 過去のケースでは、原因として敵編成が正しく入力されていない(甲なのに丙の編成を選んでいた、敵駆逐などを省略して入力していた)ケースが何件かありました。また、基地空襲の被害(空襲発生時、各航空隊の最上部スロットに1~4機の被害が発生した結果、実際の基地の制空状態が違っていた)を考慮していないケースもありました。それらの要因により、諸所の確率が大きく変わることがあります。今一度、編成、装備、敵編成を確認してみてください。, A. 32:ロケランx2 or FCR/ポンポン砲 or ロケラン/ポンポン砲<英国>

2番目の対空ciは電探と噴進砲のみで発動できるので、イベントのルート固定などで電探枠を武蔵に任せる場合はついでに発動させるのがおすすめ。最終海域などでは対空ci専門の艦を入れづらいので、ついでで発動できるカットインは使いやすい。 uit-25/伊504 設定した戦闘それぞれについて、制空状態の割合などの結果を表示できます。, 「結果表示」欄の「〇戦目」と書かれているタブをクリックすると、その戦闘結果が下部のグラフや表で表示されます。, 例1)6-5上ルート(ACDGM)のボスマスの計算…戦闘回数を5回に設定、1戦目をA、2戦目をC、3戦目をD、4戦目をG、5戦目をボスとする。, 例2)6-5下ルート(BFIJM)のボスマスの計算…戦闘回数を4回に設定、1戦目をB、2戦目をF、3戦目をI、4戦目をボスとする。(J:夜戦マスは省略する), 海域マップの敵艦情報は各戦闘の「海域選択」ボタンや「海域マップから一括入力」をクリックすると選択できるようになっています。ご活用ください。, これを解除する場合は全ての部隊を待機にするか、いずれか1部隊を集中または単発に設定してください。, 対重爆時の計算は、防空モード時に敵艦隊欄にてプルダウンから「重爆」を選択してください。, なお、「入力情報」には敵艦に関係なく、防空時であれば常に対重爆時の制空値が表示されます。, ドラッグ&ドロップについて、基本的にドラッグ要素がドロップ可能である場合、受け入れ先の背景色が変わります。, また、機体や敵艦などを、それぞれの枠外に持って行くと表示が薄くなります。 また、加重対空値、艦隊防空ボーナス値も 0 として扱います。, 対空射撃回避補正に関して、97式艦攻(村田隊)の回避補正は資料がないので、いったん97式艦攻(友永隊)らと同じ弱補正としています。, イベント時の敵艦隊編成や新装備などの更新はできる限り早めの更新を目指しますが、開発者の目視による確認や手入力で更新を行うケースもあるため、 13:高角砲/機銃/電探 [94式高射装置]+[10cm連装高角砲]or[12.7cm単装高角砲]の高角砲カットインと、[10cm高角砲+高射装置]+[対空電探]の高角砲カットインは別物として扱われていてダブルカットインになっているような気がしています。 第四警戒航行序列 長距離空襲戦, 撃墜数A、Bの見方 -> 「対空砲火失敗時 - 対空砲火成功時」 最終撃墜数の見方 -> 「最低撃墜数 - 最高撃墜数」, {version: 4, f1: {s1: {id: '100', lv: 40, luck: -1, items:{i1:{id:1, rf: 4, mas:7},{i2:{id:3, rf: 0}}...,ix:{id:43}}}, s2:{}...},...}, 艦隊シミュレーター&デッキビルダーで排出された上のようなフォーマットを入力してから反映ボタンをクリックすることで、お手軽に実行ができます(و 'ω')و, しかし、検証でもAとBの詳細な値を求めることは不可能なため、この2つの値については合計値だけ合わせて後は適当に配置しています。, 艦IDから深海棲艦を反映します。半角または全角数字で入力、区切り文字は数字以外なら多分何でもいけます。, 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 例:「501,502,503,504,505,506,507,508,509,510,511,512」, 艦名から深海棲艦を反映します。読点「、」またはカンマ「,」で区切ること。第二艦隊分も繋げて書く。, 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 基本的にはwikiの敵編成をコピペで大丈夫だと思います。ID反映と比べるとかなり精度が落ちるので、その点はご了承下さい。, 例:6-4ボスパターン1「離島棲姫(B)*17、砲台小鬼(A)*18、砲台小鬼(B)*19、砲台小鬼(C)*20、集積地棲姫-壊(C)*21、軽巡ホ級flagship」, ソースに関しては@KennethWWKKさんの それで予定崩れて、頭悩ませて装備変更してその後は無事クリアしたのですが、余計な心労でしたわけでしたか。今回の件は運というものをポジティブに考えすぎていた慢心への戒めとしておこうと思います。 機体選択画面内「所持装備から選択」にチェックが入っていませんか?その場合、「所持装備」欄にて艦載機の所持数を登録していないと機体が表示されません。また、検索条件や、機種の選択が問題ないかも確認してみてください。, A. 基地航空隊による敵艦載機(制空値)の削り、道中戦闘を含めた各戦闘毎の制空状態、道中戦闘を含めた各戦闘毎の味方艦載機の減少値、全戦闘終了時の艦載機の全滅率、戦闘毎の敵艦隊の艦載機の減少、基地防空時の制空状態などが計算できます。その他各種機能や使い方については、「サイトについて 2019/03/22のアップデートにて、一部艦載機・水上機の「敵対空射撃回避力」が向上しました。ボーキサイトの節約等に影響してくるので、確認しておきましょう。 (2020/10/25 更新) 目次概要実装機体被撃墜軽減効果(撃墜回避補正)参 機体を入れ替えるたび計算を行っているからです。本サイトは、仮想的に出撃を5000回繰り返した結果を集計し表示しているようなものなので、数値には多少のぶれが発生します。なお、この回数は「詳細設定」欄にて変更可能ですが、あまり数を増やしすぎると計算に時間がかかってレスポンスが悪くなります。, Q. 34:Fletcher砲改+GFCSx2\ これからも新しい記事・検証された際にまたお世話になります, 三式弾CIは電探が発動条件に絡んでいる事を確認出来ていないので、現状ではこれで合っているはずです, ACは稼働日三日後ぐらいからずっとやっているのですが、細かな計算式や条件など把握できておらずこちらのサイトにて勉強させていただきました。ありがとうございます。

38:不明 A: 秋月改、照月改に秋月砲をそれぞれ2本ずつ装備させているのですが20回ほど対空カットインが発動しませんでした ご検討お願いします。, 通常の高角砲CIと高射装置CIが別判定である事も、この装備の夕張改で2種ともCIが発動している事も確認済です(別判定である事は記事の発動条件のところに表記してあります), 高射装置CIの発動率は気になってるのでもしかしたらデータを取るかもしれませんが、早くてもイベント終了後になりそうです(汗), たびたびすみません。 19:高角砲(非高射装置)/集中機銃<鬼怒> )感じがし、まだまだやり込みの足りなさを痛感しました。先日のE6は乙判定も取れないので利根改二を対空要員から外して対空は金剛型に任せてクリアしたのですがやはりまだまだ未熟さを感じました。総合的な性能でなんとなく利根型改二ではなくあえて対空に優れた摩耶を起用するとか、「あのカティたこ焼きゼッティ潰す!」とかしか考えてなかった自分にはなかなか出て来ませんでした。重巡の対空CIをここで勉強させていただきます。またよろしくお願いします。, ボスが制空値高いが空母が出撃条件にある場合、夜戦マップでの堀目的など、空母の対空カットイン仕様も無しではなくなって来ているかと思います。, 同じ構成でも摩耶専用と汎用では優先度が異なりますが、単艦で複数の機銃CI装備条件を満たした時の優先度は記事の法則とは異なりましたか?, 検証お疲れ様です 深海棲艦 27:不明 10cm連装高角砲 37:Fletcher砲改x2 注意:これは艦これ改の対空砲火計算式を元に制作しています。本家(ブラウザ版)と多少結果が異なる可能性があるのでご注意下さい。, 表示形式:

単縦陣 ゲーム同様、基地に機体を1つ以上配備すると、防空札を選択できるようになり、これを選ぶと防空計算ができるようになります。または、艦隊一覧から空襲時の編成を展開した場合も防空計算モードになります。, A. 20/8/7更新:霞改二乙専用CIを追加 警戒陣

8:高角砲+高射装置/電探 対空カットイン種別:

C: 「艦これ」の制空権に関する計算およびシミュレーションを行うサイトです。道中での被撃墜、基地航空隊の制空削りや敵艦隊の対空砲火による撃墜を考慮した制空計算や全滅率の試算、防空時の制空計算に対応しています。 防空計算モードでは味方艦隊欄が非表示になります。基地の防空札を全て待機か、集中等にし、防空計算モードを解除してください。, A. 14:高角砲/機銃/電探<五十鈴>

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