類義語 検索ツール 英語 8

類義語 検索ツール 英語 8

(0, 'wordid', 'integer', 0, None, 1) [2] [自然言語] Wordnet × Pythonで類義語を抽出する 'pos_def','link_def','synset_def','synset_ex','synset','synlink','ancestor','sense','word','variant','xlink' (1, 'eng', 'expletive', None, 'n') ('pos_def',) 「日本語WordNetを使って、上位語を検索できるツールをpythonで作ってみた」, [1] 日本語 WordNet 類義語8 : 月球 ('synset_ex',) ('ancestor',) (7, 'eng', 'mount_carmel', None, 'n') 類義語15 : 月読 意味1 : 月の光 (3, 'pron', 'text', 0, None, 0)

technology. 検索キーワードと、検索結果に表示される順位の関係って興味ありませんか?どんな検索キーワードで、検索結果1位という順位を狙うかは非常に重要です。 そこで迷うのが、検索キーワードの選定だったり、キーワードに指定する単語の順番です。 今回の調査はちょっと変わっているかもしれません。この調査では、検索キーワードを最終的に決める時に、ついつい、悩んでしまう以下のことに着目しています。 1. (5, 'eng', 'dwelling', None, 'n') 類義語2 : cat 類義語3 : ねんねこ 以降では、sqliteDB形式のWordNetをpythonから呼ぶ方式で説明します。, WordNetをダウンロードしたら、pythonからWordNetを呼びます。 類義語7 : ムーンライト "select name from sqlite_master where type='table'", "select wordid from word where lemma='%s'", "select synset from sense where wordid='%s'", "select name from synset where synset='%s'", "select def from synset_def where (synset='%s' and lang='jpn')", "select wordid from sense where (synset='%s' and wordid!=%s)", 「日本語WordNetを使って、上位語を検索できるツールをpythonで作ってみた」, 単語とsynset(概念)に関する情報。単語IDとsynsetのIDを紐づけている, you can read useful information later efficiently. ('variant',)

('sense',) 意味1 : 約30日間という時間単位 (2, 'lemma', 'text', 0, None, 0) 日本語WordNetを使って、何か面白いことができないか調べていきたいと思います。 © Copyright 2020 キーワードファインダー|SEOブログ. http://compling.hss.ntu.edu.sg/wnja/, 私はpython経由で使いやすそうな「Japanese Wordnet and English WordNet in an sqlite3 database」をダウンロードしました。 サイト管理者にとって、検索ユーザーがどういったキーワードで流入しているのかを知るのはとても大切です。, 最近のSEOは、文字数ではなく“語数”が重要とも言われているため、難しい言い回しをする必要はありませんが、語彙力といった表現を広げることによって、ユーザーにも内容が理解しやすくなり、検索順位にも良い影響を及ぼす可能性があると考えられます。, WebP(ウェッピー)について圧縮率の高い次世代画像フォーマットの作り方・表示方法を詳しく解説. 意味2 : ヤマネコ 類義語4 : お月さま Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. Google検索で上位表示させ、右肩上がりでトラフィックを伸ばしていくには、質の高いコンテンツがとても大切ですが、その元となる需要のある効果的な検索キーワード・頻繁に検索されるワードを選ぶことも非常に重要なポイントとなります。, しかし、毎日コンテンツを制作している方は日々のキーワード選定にも苦労しますよね? さらにキーワードには検索ボリュームといった指標もあり、検索回数の多い人気ワードの場合、当然競合も多い傾向にありますので上位表示させることも難しくなってきます。, そういった場合にはやはり競合が少ないにも関わらず意外と検索されているキーワードを探したいと思っているのではないでしょうか?, そこで今回は、キーワード選定に重要な“月間検索ボリューム”や、“関連キーワード”、“難易度”などを簡単に調べることができるキーワードツールを有料・無料合わせて厳選してご紹介していきたいと思います。, キーワードツールとは、検索上位表示やトラフィックを増やすために必要なキーワードについて詳しく調査するツールのことを指します。, このキーワードを正しく定めていない場合、例えば、ある検索キーワードで上位表示できていたとしても、検索するユーザーがいなければ、そのコンテンツが有効に活用されることもありません。, かと言って、検索ボリュームが非常に多く、競合も強いキーワードに挑戦してみてもなかなか順位が上がらず、こちらもまたサイトやブログには人が来ない状態となってしまいます。(ご自身のサイトの強弱によって狙うべきキーワードが決めるべきです。), そのため、検索ボリュームなどキーワードについてしっかりと調査した上でコンテンツ対策することがサイトやブログのトラフィックを順調に伸ばすためのポイントとなりますので、キーワード選定はSEO対策において非常に重要な要素となるわけです。, では、下記のようなポイントを元に、ご自身にあったキーワードツールを選ぶことができるよう、目的別でおすすめのキーワードツールを厳選してご紹介していきます。, ここでご紹介するキーワードツールは、キーワード選定において特に重要な、検索ボリュームや競合の強さといったキーワードを調べる・調査することに特化したおすすめのツールです。, キーワードを調べる時は、いくつかのツールを組み合わせてチェックするのが理想ですが、以下のツールは、その場合に欠かせないツールと言えます。, Googleキーワードプランナー(旧キーワードツール)は、Google広告を利用するユーザー向けのサービスですが、アカウントの取得(無料)だけで、広告出稿に関係なく利用することができます。, このツールでは、関連キーワードはもちろん、キーワードの「月間検索数」や「競合の多さ」「入札単価」等を調べることができ、多くの方が利用しているキーワードツールです。, しかし、2016年の仕様変更によって、広告費をかけて実際に“Google広告”を利用していないアカウントは、表示されるキーワードの検索ボリュームが「1~100、100~1000、1000~1万」といった、あいまいな範囲での表示となってしまいました。, このように、完全に無料で使用するには、あいまいな数値ではありますが、非常に参考になるツールなのでキーワード選定に利用してみても良いかもしれません。 ※少額でも実際に広告を出稿していればこれまで通り実数で表示させることができます。, “キーワードファインダー”とは、有料ツールではありますが、はじめにキーワードや自社サイト・競合サイトのurlを登録するだけで毎日自動で関連語を取得し、キーワードの検索ボリュームや順位など様々な情報をチェックできるSEO対策に特化した強力なキーワードツールです。(※無料デモが7日間ご利用できます。), さらに、以下のような重要なキーワードを“SEO対策におすすめ”として調査することができるため、サイト・ブログのアクセスを伸ばすために必要なキーワードを効率的かつ簡単にチェックすることも可能です。, また、各ページごとの流入キーワード上位10位以内を“想定流入キーワード”として表示、さらに想定流入数も確認できるため、次に対策するべきキーワード選定が非常に楽になり、効率良くトラフィックを増やすためのツールとなるでしょう。, 他にも先ほどご紹介した“キーワードプランナー”のあいまいとなってしまった月間検索ボリュームも実数表示で確認することができます。, こちらもキーワードプランナー同様、キーワードについての詳細を調べることができるキーワードツールとなっていて、利用するにはビジネスアカウントが必要となります。, ただし、需要を意味する推定表示回数は検索ボリュームではなく、あくまで広告が表示される予測値となっているため、より広告運用に特化したキーワードツールと言えるでしょう。, キーワードには需要があり、1年を通して検索されているキーワードもあれば、季節要因を含む一時的に数多く検索されるキーワードなどが存在します。, こういったキーワードのいわゆる“トレンド”を絡めたキーワード選定を行うことで、瞬間的なアクセスに期待できるというものです。, そのため、定期的にご自身のサイト・ブログに関係した急上昇キーワードがないか?チェックしておくことも大切です。, この“Googleトレンド”では、今現在検索されている数が急上昇しているキーワードなどを確認することができます。, そしてその名の通り、今話題のキーワードをチェックすることができるため、瞬間的に多くのアクセスを稼ぐといった、注目されているコンテンツキーワードをお探しの方におすすめの無料ツールです。, さらに、カテゴリや地域を指定することができるので、どこでどのキーワードが話題になっているのか?人気度の動向(グラフ推移)や、その関連トピックを元に、リスティングの利用時にエリアを絞ってアプローチする時にも便利です。, 検索キーワードを選定する際に、サジェストツールなどから複合キーワードを選定する場合も考えられます。, この時、関連するキーワードをご自身の予想だけで判断するのではなく、実際ユーザーが求めている需要を詳しく調査することによって、より効果的なキーワード選定を行うことできます。, というのもGoogleで上位表示させるためには、対策キーワードに対する“関連キーワード”でコンテンツを作ることが重要で、ここで検索ニーズから外れてしまうと思うように順位が付きません。, そのため、関連キーワードを正しくチェックし、検索クエリに沿ったコンテンツを作ることが上位表示にも繋がります。(※サジェストが全てというわけではありません。) ※関連キーワードはあくまで関連しているだけですので、検索意図までしっかりと調査することが大切です。, また、ここでチェックした関連キーワードの検索ボリュームを調べたい場合は、さらに先ほどご紹介したキーワードプランナーなどのツールを利用してみると良いでしょう。, “サジェスト機能”とは、Googleの検索窓にキーワードを入力すると表示されるもので、ユーザーが頻繁に検索している複合キーワードが検索候補として表示されます。, これは検索ユーザーの利便性を考慮した上での機能ではありますが、実際に検索されているキーワードが表示されるため、こちらも需要のあるキーワードとしてぜひ参考にしたい機能です。, “グーグルサジェスト キーワード一括DLツール”は、その名の通り上記のGoogleサジェストを一括でチェックすることができるツールです。, また、チェックしたいキーワードを入力するだけで検索キーワードの候補となるサジェストを一括ダウンロードすることができる便利なツールです。 多くのキーワード候補を短時間で集めたい場合に特におすすめのツールと言えるでしょう。, こういったサジェスト一覧をコピーして、先ほどご紹介したキーワードプランナーで検索ボリュームを一括チェックするといったキーワードツールを組み合わせて使用すると良いでしょう。, 続いてご紹介する“goodkeyword(グッドキーワード)”は、メインとなるキーワードを入力し、適宜GoogleやBing、または“マルチサジェスト”を指定することで、Amazonや楽天市場など様々な関連キーワードを一括でチェックすることができる便利なキーワードツールです。, さらに、“goodkeyword“のもう一つの特徴は、Googleのトレンドグラフも同時に確認することができることです。, トレンドグラフも参考に、競合の強弱といった上位表示までにかかる時間の見込みを立てながら、キーワード選定を行うと便利でしょう。, “Weblio辞書”では、類語辞典やシソーラス辞書を一度に検索することができる類語検索機能を持つオンライン辞書サービスです。, 約410万語の類語や同意語・関連語など、検索キーワードに類似した表現や、キーワードの別名などを調べることができます。, これまでご紹介してきたような“検索キーワード”そのものを調べるキーワードツールではありませんが、これを元にコンテンツの表現力を広げることによって、わかりやすく、読みやすい文章を作る手助けとなる便利なサービスと言えます。, 単調となる表現よりも、言葉で具体的に伝えるためにはこういった語彙力なんかも必要となってきますので、ライティングの参考にしてみると良いかと思われます。, キーワードには、需要の大小といった“検索ボリューム”がそれぞれ異なり、検索される回数が多いキーワードほど競合も強く、上位表示することが難しくなります。, そのため、コンテンツを制作する際は、このキーワードに対する検索ボリュームをしっかりとチェックして、上位表示することができるキーワードなのかどうかを確認することが重要となります。, とは言っても、最近のSEOは1つのコンテンツだけで上位表示させるのではなく、関連するコンテンツ同士を内部リンクで構築し、専門性の高いサイト構造にすることによって、強いキーワードでも上位化させることができる傾向にありますので、まずは関連キーワードなどの複合キーワード周辺から上位化させ、徐々に単ワードといった強いキーワードに挑戦することが大切と言えます。, “aramakijake.jp”では、SEOに重要なキーワードの検索ボリューム(検索数)をチェックできる無料のキーワードツールです。, 使い方も非常にシンプルで、キーワードを入れるだけで検索ボリューム(検索数)の予測値が表示されます。, また、あくまでも予測数値ですが、そのキーワードでの検索順位ごとの月間検索アクセス数が表示されるので、実際に上位表示できた際のトラフィックの期待値などもおおまかに確認することができます。, そのため、当然キーワード選定時に重要となるキーワードツールとなり、先ほどご紹介した“キーワードプランナー”と合わせて利用すると良いかもしれません。, このツールは、ユーザー登録が必要となりますが、調査したいキーワードと年月を入力して「検索」ボタンを押すだけでキーワードの「検索数」や人気の複合ワードがいつ、どれだけ検索されたのかを知ることが出来るキーワードツールです。 ※複合キーワードも調べたい場合は「検索オプション」の「完全に一致するキーワードのみ」にチェックします。, また、調査は1ヶ月単位となってしまいますが、過去13ヶ月分のデータをチェックすることができるため、1年を通した需要の変化など、季節要因を含むキーワードに関する検索数の推移を把握することが可能です。, キーワード選定を行うには、これまでご紹介してきた“キーワードボリューム”も十分参考になりますが、これを難易度として簡単にチェックする場合に便利なツールもあり、検索ボリュームと併行してチェックすることで、競合も少なく、効率的に上位表示させることができる検索キーワードが見つかるかもしれません。, “rishirikonbu.jp”は、キーワードに対する上位表示の難易度を簡単にチェックできる無料のSEOツールです。, また、入力したキーワードに対する関連キーワードを表示し、それぞれのキーワードに対する“月間検索予測数”や、“1位時の月間検索アクセス予測数”をチェックすることができます。, そして、当然ですが、検索数が多く競合が強いキーワードはSEO難易度が高くなる傾向です。 こちらも、新しくコンテンツを作る際や、なかなか順位が付かない場合などに便利なツールと言えるでしょう。, “キーワード難易度チェックツール”は、上記の“rishirikonbu.jp”と同じくキーワードの難易度を簡単にチェックすることができるツールです。, チェックするキーワードによって十分なデータがない場合は、難易度が表示されませんが、検索ボリュームはもちろん、検索順位1位になった時のアクセス予測数も表示されます。, ということで今回は、コンテンツを作る際に最も重要となる検索キーワード調査するために便利な“キーワードツール”を厳選してご紹介してきました。, こういったツールを活用して検索ボリュームなどを考慮してキーワード選定を行い、ユーザーニーズに合致した質の高いコンテンツを作ることで効率良くトラフィックを伸ばしていくことができます。, 逆に、しっかりとキーワード選定を行わないとサイト内でもテーマが重複したり、検索意図に合っていないコンテンツを量産することになってしまい、当然検索順位にも良い影響はありません。, つまり、順調にトラフィックを伸ばしていくには関連キーワードでも質の高いコンテンツを作り込み、専門性の高い内部リンクの構築をするためにもキーワード選定が非常に重要となるわけです。, それを便利に調査することができるキーワードツールをうまく活用して各ページで上位表示を目指し、トラフィックの改善・向上に役立てましょう。, 「キーワードファインダー」なら、検索ボリュームから順位チェック、関連語や新しいキーワードの発見など、アクセスを伸ばすために重要なキーワード選定を自動取得、一括管理が可能!, また、自動取得したキーワードは、ご自身のサイトだけでなく競合の順位も取得します。この整理された情報を元にあなたの集客経路の拡大にお役立てください!.

類義語1 : month, 4つめの概念 : moon 類義語8 : 月あかり Help us understand the problem. 検索キーワードと、検索結果に表示される順位の関係って興味ありませんか?どんな検索キーワードで、検索結果1位という順位を狙うかは非常に重要です。, そこで迷うのが、検索キーワードの選定だったり、キーワードに指定する単語の順番です。, 今回の調査はちょっと変わっているかもしれません。この調査では、検索キーワードを最終的に決める時に、ついつい、悩んでしまう以下のことに着目しています。, 日本語には同義語や類似語が多くあります。英字で表記しても、カタカナで表記しても、どちらでも通じる言葉が沢山あります。略語なんていうのも常用されていると、立派な検索キーワードとなってきます。, という言葉が、狙う検索キーワードの1つとして、非常に重要なのですが、これと似たり近い言葉には、, ですが、狙う検索キーワードは1パターンしか選べません。なぜならば、2パターン以上狙ったタイトルや記事文章になると、そのページの主なテーマがぼやけて、検索結果の上位に表示され難くなるからです。, だから迷ってしまうのです。「ホームページ」という単語を使って書いていくか?「サイト」を使っていくか?それとも「HP」の方が良いのか?と。, なので、実際、私も、このサイトを立ち上げる時は大変迷いました。また、今でも、記事のタイトルを決める度に、どの言葉を使えば良いかと、いつも迷います。, などを調べて、使うキーワードを決定していくわけですが、外した言葉で検索してくる人のアクセスを失ってしまうのは、もったいないなぁ。。。という気持ちが、どうしても頭をよぎります。, 「ホームページ」というキーワードを使った検索と、「HP」というキーワードを使った検索とでは、検索結果順位がどう変わるか?, 検索キーワードと順位の関係の調査対象のサイトは、私のホームページ(このサイト)としました。, なぜならば、どんな記事が多くあるのか、どんなSEO対策をしているのか、というような詳細を把握していないと、調査結果に対する考察が曖昧なものになってしまうからです。, そもそも、Googleの検索順位決定要素は、明確に公開されていません。だから、どんなに考察しても、曖昧の域を出ません。, なので、少しでも精度の高い考察をするために、私自身が最もよく把握できている自分のホームページを調査対象としました。, (あとは、自分のホームページの改善にもつながるかもしれないという考えもあったので。), 調査パターンは大きく分けると次の5つです。詳細なバリエーションは46パターンです。, 検索キーワードをシャッフルして検索してみました。たとえば、第1キーワードと第2キーワードを入れ替えたりです。, 但し、シャッフルで検索意図が文脈的に変わってしまう場合には、検索結果表示順位が変わる(落ちる)可能性が高いです。, また、この結果は、元々1位表示されている検索キーワードを調査対象としているので得られた結果です。ちなみに、 9位表示されている他の検索キーワードを用いて、同様の実験調査を行なってみました。その場合は、10位、13位、24位と半分以上のパターンで表示順位を少し落とす結果となりました。, たとえば、普通は「カタカナ」の単語を「ひらがな」にしたり「ローマ字」にしたりして検索してみました。, 「ひらがな」でも「英字」でも表示順位は下がらず1位でしたが、なぜか「カタカナ」は大きく順位を落としました。, ひらがなでも英字(英語とローマ字)でも同じように認識してもらえたようです。「集客」や「講座」は漢字でなくても「読み」だけで判定できる言葉だからかもしれません。, でも、カタカナは認識してもらえませんでした。ちょっと理由は分かりません。第1キーワード第2キーワード第3キーワードそれぞれパート別に、カタカナやひらがなに変えて実験すると、何か分かるかもしれません。時間ある時に追加で実験しておきます。, 1字違いのパターンで検索してみました。たとえば、「ホームページ」を「アームーページ」にしたりです。, なんと8パターン中、4パターンは1位表示のままでした。大きく順位を落としたのは3パターンでした。, 「ホ」→「ポ」、「ジ」→「シ」、「ジ」→「パ」、「座」→「挫」が1位。「講」→「考」が2位。それ以外は、大きく順位を落としました。, もともとGoogleは「もしかして本当は〇〇で検索したかったんじゃないの?」とアドバイスしてくれる場合があります。上位の順位がキープできたパターンは、そのGoogleの「もしかしてロジック」が裏で動いてるのかもしれません。, 一方、「アームページ」や「秋客」「集脚」は、さすがにGoogleも、何じゃそれ?ということで「もしかしてロジック」もお手上げで、ヒットしないサイトになったのでしょう。, 1つの単語の前後を入れ替えて検索してみました。たとえば「ホームページ」なら「ページホーム」といった感じです。, なんと「ページホーム」と「座講」は1位表示されました。しかし、「集客」→「客集」は大きく順位を落としました。, このパターンも、前述した考察同様、Googleの「もしかしてロジック」が裏で動いたものと思われます。「座講」が大丈夫なら、「客集」も見做してもらえそうに思えますがダメでした。基準の違いは分かりません。, 同義語や類義語、関連語などで置き換えて検索してみました。たとえば「ホームページ」を「サイト」に置き換えて検索などです。, 「ホームページ」に近しいもの「HP」や「サイト」や「ウェブ」は1位や2位と上位表示となりました。「WEB」や「ブログ」も順位は下がりましたがギリギリ1ページ目表示(10位)でした。「ホームページ」に遠い言葉だと順位は大きく落ちました。, こちらも、Googleの「もしかしてロジック」が効いているように見えます。明らかにズレた言葉だと仲間の言葉と見做されないようです。, 尚、ズレた単語の「iPad」で1位表示になっているのは、iPadに関する記事(これらも上位表示されています)を何記事か書いているので、その評価で、引っ張られて1位になったものと思われます。, ちなみに、私のサイト内では「iPad 集客 講座」なんて1ページ1箇所も書いてません。これは、とても興味深い事実です。質の良いコンテンツ記事を多く書いていくと得られるメリットの1つです。, 元の「集客」が入っている別の言葉だと、検索結果は1位表示でした。入っていないと大きく順位が落ちました。, この場合も、1位表示されるのは、Googleの「もしかしてロジック」のおかげでしょうか。, 不思議なのは、前述の前後入れ替えパターンでは「客集」は大きく順位を落としたのに、今回の「客集め」(「め」が付いただけ)だと1位表示となることです。よく分かりません。。。, 「講座」→「教室」は1位のまま。→「講師」で5位、→「セミナー」で10位。ここまでが1ページ目表示でした。他は大きく順位を落としました。, 前述の別のパターンでは「講挫」のように誤字があっても大丈夫だったので、「講習」や「講義」などでも1位表示してもらいたいところですがダメでした。「読み」も関係しているのかもしれません。, キーワードの前後を入れ替えたり、変な誤字にしたり、類義語とはいえ全く違う単語にしたり、色々なパターンでテストしてきましたが、思っていた以上に、順位が落ちず、1位表示となりました。, 但し、今回のような結果を得るには、元々が検索結果で上位に表示される状態でないとなりません。最低でも表示順位は、10位以内、できれば1位表示が望ましいです。, 対象としたベースの検索キーワードで、上位表示されるくらいGoogleに評価されているサイトだったからこそ、今回のような結果が得られたんだと思います。, 検索結果の表示順位が上がると、クリックされやすくなり、アクセス数も得られるようになりますが、今回、単にそれだけの理由ではないということが分かりました。, ということです。上位表示されるようになると、狙っていない検索キーワードでも、SEO対策していないキーワードでも、上位表示されるようになるということです。即ち、アクセス数が何倍にも増えていく可能性があるということですね。, ベースとなる検索キーワードで、上位表示されるホームページにすれば、SEO対策していない類似キーワードでも検索されるようになり、アクセス数が増える。, 今回の順位確認は全て手動による目での確認とした理由は、検索順位確認ツールを使うと稀に想定外の結果になる場合があるからです。, 私は、このような独自の実験や研究を、よくやります。その結果から得られた事は、できる限り公開していくつもりです。ですが、メルマガ読者や、クライアントさんにしか教えられない結果やデータもあります。その点はご理解ください。, 「自分」という商品が自然と売れ続けていく、ホームページ集客初心者向けに特化した講座が人気。安定ウェブ集客&高成約率オンライン営業のノウハウを提供。パソコンを一切使わず実現できる集客メソッドも人気。, 【脱リアル集客】 IT・パソコン・ウェブ集客苦手な初心者でも スマホやiPadだけで実現できる 『ホームページ集客講座』 〜自分という商品が自然と売れ続ける方法〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スマートプランオフィス 代表)鈴木俊雄 神奈川県横浜市緑区三保町 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー. 各項目の読み方、別名、英語名などを、同義語・同意語として自動的に抽出しています。 よみがな、略称、正式名称、異名などを検索することができます。 類語辞典とシソーラスが同時に検索されるため、一度の検索でより幅広く表現を知ることができます。 元々英語で整備が進んでいました。 類義語5 : 玉兎 類義語7 : 玉桂 類義語1 : moonlight 類義語14 : 月桂 https://ja.wikipedia.org/wiki/WordNet, 以下の日本語WordNetのHPから、ダウンロードできます。商用フリーです。申し込み不要です。, 日本語 WordNet: ('xlink',), 出力を確認すると、 類義語12 : 月光 類義語11 : 月夜見 類義語1 : moon (2, 'eng', 'measles', None, 'n') 類義語6 : ムーン 類義語10 : 月桂 類義語4 : にゃんにゃん 今後は、上位・下位の概念を用いるなど、WordNetならではの解析に挑戦してみたいです。, 次回: ('word',) 意味1 : 地球の天然衛星 類義語9 : 月影 類義語2 : moon 意味1 : 暦年を12に分けた中の1つ (4, 'eng', 'beef_man', None, 'n') Copyright © ホームページ集客講座【初心者用】 All Rights Reserved. 類義語13 : 太陰 類義語2 : calendar_month 類義語2 : 月代 [3] 【API】日本語WordNetの全内容にアクセスできるWebAPIを公開した, 投稿は、テキストマイニング系中心。 (6, 'eng', 'acetum', None, 'n') の計11のテーブルが含まれることが分かりました。(思ったより、多い。。) Why not register and get more from Qiita? ちなみに列名が取得したくなった場合は、以下のようにします。 (10, 'eng', 'genus_salamandra', None, 'n'), 実行結果は、sqlite3内で定義されているオブジェクトで返ってきますが、for文で回せばtupleで要素を取り出すことができます。 類義語9 : 桂月 ('synset',) ('link_def',) 類義語3 : moonshine

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